忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
75   74   73   72   71   70   69   68   67   66   65  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いや、チルノではなく、ワイオーです。

 新年ですね。今年はいったい何が起こるのやらと…、既に気が重いです……。

 まあ、お正月といえばいろいろ想像つくと思うのですが、今年、私が作った年賀状について紹介したいと思います。

ae6b82d3.png

ffcd9e08.png 
















 左のインプレッサは毎年通り。といっても去年から始めたばかりなのですが、これからはずっと、インプレッサのラジコンで通そうと思っています。

 問題は右のチルノ…。
 やってしまった感を感じているのは私だけでしょうか?w
 数多くの友達、先輩の中で、たった3枚しか作っていない、ある意味レア物?的な物を作ってみました。さて、いったい誰に私は送ったのでしょうかっ!
 あ、別にインプレッサバージョンを送られたからといって、大切な友達、先輩であることは変わりないので、気にしないでくださいね。

 で、チルノバージョンの年賀状の制作過程をちょっとご紹介w

IMG_6721.JPG 




 まずはいつも持ち歩いているノートに下描きw

 ここまでは普通に描ける。問題は苦手な手足…。

 








IMG_6723.JPGとまあ、バランスが若干おかしいのはスルーしてください。

 
IMG_6725.JPG



















IMG_6726.JPG続いて白い無地の紙に透かして模写。

 











IMG_6728.JPGスキャナにかけてパソコンに取り込み、コントラスト等を調整。

 一度印刷し、色鉛筆で色を決定し、再びスキャナにかける。

 フリーソフトにしては使いやすい絵の作成ソフトを使用し、色のバランスを調整。

 



IMG_6727.JPGわー!チルノが一ぱーい!

 ワードに張り付けて完成!…

 ……しまった…。どうもハガキの向きが慣れない…。

 とまー、こんな感じで、今年もよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やばい!もう来年まで1年を切った!
今年もよろしくー
やってしまった感は他人であるはずの俺も感じたから安心しろw

ついでに画像をいちいち開かなくてもいいようにしてください……
2011-01-01 Sat 00:26
無題
あけおめことよろ!!

初音ミクのツインテールが苦手ならば、

水着でポニーテールすればいい(*´Д`)ハァハァ

2011-01-01 Sat 20:50
ちあき
水着のポニテ・・・
 と言うことは、体のラインを服でごまかせなくなるということですね。顕著に肌の様子を鉛筆の明暗で振り掛けなくちゃならない・・・。

 なるべくリクエストに応えられるようにがんばります。
2011-01-02 Sun 00:15
Y.O.Yucky
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ