忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
8   7   6   5   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 受験日まであと2日もありませんね。

 県立受験の人は頑張ってください。

 まぁ、一部本気で落ちたい人もいるようですが・・・(暇な魚国の愚痴参照)


 今日の自習時間で、私はずっと読書をしていました。別に自習したくない人はしなくてもいいよなー、とか思ったので。

 で、今読んでいる本が、「とある魔術の禁書目録10」と言う本です。今、外伝の「とある科学の超電磁砲」がアニメでやっていますよね。アレの本伝です。

 プロフィールを見ると分かるかと思いますが、趣味欄に読書と書いてあります。しかし、
 最近本が読めないんですよ!
 何故なのでしょうね?受験間際の時はなんとなく本を読めなくなったのですが、そのせいで尾を引いていると言うか・・・。
 一度読み始めた本は、最後まで読み通す、と言うポリシーを持っています。なので、本を脱落する、と言うことはめったにないのですが、以前私は2シリーズ、脱落した事があります。
 一つは「バッカーノ!」。友達から借りた本なのですが、2巻目で脱落しました。その本は友達からの紹介で、「読んでみよっかなー」と言う軽い気持ちで読み始めたので、あまり気にしていないのですが、問題は、それより以前に読んだ「パスワード」というシリーズです。


 その時も、友達が読んでいたので、自分で買い始めて、読みました。それはそれで10巻以上読み続けたと思います。しかし、途中から飽きてきてしまって、一冊に2ヶ月ぐらいかかったときもありました。その間、他のシリーズの本も、読む事はありませんでした。ポリシーに反するので。
 その結果、その後一年間全く本が読めなくなってしまったのです。運良く、「キノの旅」と言う本に出合えたので、その頃から読書活動が再開することができましたが・・・。

 その状態が禁書目録にも起こっているのです!

 傾向も似ています。一冊読むのに2ヶ月以上、その間他の本を読まない(=他の本も読む気が失せる)、ストーリーに若干の違和感があるなど。
 でもまぁ、禁書目録にはまだおもしろいところがあるので多分脱落すると言うことはないとは思うのですが・・・。 (もし脱落しても速やかに他のシリーズに手をつけなければ・・・)

 以後気をつけます、はい。

 ちなみに、気に入っている、今読んでいる本は次の通りです。
 ・キノの旅-the beautiful world-(電撃文庫)
 ・とある魔術の禁書目録(電撃文庫)
 ・灼眼のシャナ(電撃文庫)
 ・アリソン、リリアとトレイズ、メグとセロン(電撃文庫)
 ・学園キノ(電撃文庫)
 ・ひぐらしのなく頃に解(講談社BOX)
                                   です。

 最近デュラララが人気あるようですが、どうもアレは入っていけなさそうです。本の選び方にもこだわりがあるのでw

 でも、そこまで書いているとまた長くなりそうなので、今日はこの辺で

 ではノ

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
学校にいるときは基本本を読んでいる魚国
まぁ確かに本を読むことに関してもスランプってありますよね
自分も古本屋で買った本を脱落したことが何回かあります

禁書目録は個人的に大ヒットですね
ストーリーの展開とかが面白いかと
上条さんマジパネェっす

デュラララは成田良悟さんが好き&アニメ化と言う事で読み始めたのですが、結構面白いですよ
まぁYOさんの目に留まることはないと思いますけどw

では!
2010-03-02 Tue 17:26
魚国
授業中本を読んで怒られた魚国って・・・
 確か前、理科の授業で本読んでいてあの先生に怒られたとかいう話しを聞いたことがあるが・・・、大丈夫なのか?

 なんか、禁書目録読めるようになってきた!このまま新刊まで読み通せねばっ!

 頑張る、うん。
2010-03-02 Tue 21:52
Y.O.Yucky(管理人)
俺の記憶力を甘く見ない方がいい……
インなんとかさんとは真逆ですw
そんなこともあったっけな~って程度ですな
俺って怒られたっけ?親切な方解説頼む!

おぉ!禁書目録読めるようになったか
焦らんでもいいからな~w
2010-03-02 Tue 23:04
魚国
うん、頑張る。
 うん、頑張る。
2010-03-03 Wed 14:21
Y.O.Yucky(かんりにーん)
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ