忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
11   10   9   8   7   6   5   4   3   2   1  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


と思ったけど、やっぱりやーめた!

 更新できる暇があれば、どんどん更新していこうと思います。あ、でも、1日に2回更新するということは、現時点で全く考えていないのでご注意あれ。


 前回、エレクトーンについて書くといったので、書きます。

 実は、この間記事に載せた写真を撮りに行った日、近くにあった電器屋に立ち寄ってこんなものを買ってきました。

IMG_6062.JPG







 画質悪くてすみません・・・。撮ったのが夜で、蛍光灯の光が反射してしまって撮れなかったので、仕方なく暗い場所で撮ったら、ISOが高すぎてノイズが出まくってしまったのです・・・。(許して
 普通にイヤホンなどに使われている一般的なジャックから、アンプやステレオなどに使われるビックサイズのジャックに変換するヤツです。
 これで何をしたかと言うと―

IMG_6063.JPG






 
 ―エレクトーンの音質はいいはず、と思って、手持ちのデジタルオーディオプレイヤーとエレクトーンのアンプをつないで再生してみました。

 結果...
 微妙。

 音がやけに響きすぎると言うかなんと言うか・・・。低音が聞こえない。澪のベースが聞こえない・・・。

 エレクトーンがこんなに音質悪いわけがない!何か問題があるはずだ!!!と思って、原因を調べてみたら、音がやけに響きすぎているのはおかしいだろうと考えて、

IMG_6064.JPGIMG_6066.JPG

(ディスプレイがフラッシュで光っているし・・・





 スピーカーの右側にあるボタン(左)で調整してみました。右側の写真は、左側のボタンを押した時に表示される画面です。
 このとき初めて知ったのですが、ここはスピーカーを直接操作する設定画面だったのですね。今まで、音データを調整するものだと思っていました。
 最初に再生した時、このグラフが最高になっていて、かなり音が響くような設定になっていたのです。以前「YOU ひぐらしのなく頃に」を弾いた時から、ずっとこのままだったので、それ以降に作った音は全て音が響く設定になっていると言うことです。
 それにしても・・・
 音を全く外に漏らさない巨大なホールの中で音楽を聴いているような感覚に陥ります。ここを調整したら、程よい響きになり、澪のベースも聞こえるようになりました。

 設定って大事ですね。

 ただ、なんか物足りない感があるのは、楽器用だからでしょうか?

 まぁ、あまり考えないことにしましょう。 ではノシ




 ところで、
 この記事を書く欄の隣に、「漫画チャット」の広告が表示されているのですが、
 絵が上手でないと無理ですよね。 
 ああ、絵を描けるようになりたい。こうやってどんどん趣味が増えていくのです。ひょっとしたら、プロフィールの中に「ホビー:絵」が付け足されるかも・・・?

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ天下のヤマハの楽器なんだしかなりいい方なんじゃないのか?
あとでこっちの録音用の機材(と言っても似たようなもの iPodってだけ)持っていきませうか?

確かになのごとに関しても設定は大事ですよね マニュアルを見る事も大事ですよ?w

あと例のスコア、届きましたよー
明日持っていきませうか?

では!
2010-03-06 Sat 22:34
魚国
がんばw☆
何かお前らすごいなぁ@@;

私もなんかやりたいわぁ

まぁ実力と才能無いから無理だけどね^^;

とりまがんばですw
2010-03-08 Mon 17:57
ちあき
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ