忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
16   15   14   13   12   11   10   9   8   7   6  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3回連続で自転車について書いてしまって大変申し訳なく思っているワイオーです。一々名乗る必要もないとは思うのですが一応。

 今日はとある新製品が安いあの某電器店ケー○デンキに行ってパソコンを見てきました。

 結論:
 組むか、ネットでカスタマイズ。

 店に置いてあるものは一体型で、なかなか箱とディスプレイが分かれている製品は無いのですね。在ったとしても、ブルーレイじゃなかったり、地デジチューナーがついていなかったりと・・・。

 PC条件:
・OS…ウィンドウズ7 64ビット
・CPU…インテル i3以上
・メモリ…4GB
・HDD…500GB以上
・光学ドライブ…ブルーレイディスク(DVDマルチドライブ付)
・地上デジタルテレビチューナー

 その他:
 電源は500W以上がいいだろうね。グラボ、余裕があればランクを上げてみよう。マウスとキーボードは無線の方が使い勝手いいよな。色は白い方が観やすそう。永く持てばいいな。

 って感じで、選んだのがコレです。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/entertainment/index.html
 とりあえず、コレにしようかと思いますね。


 と言うわけで自転車に移りましょうか。

 そのケーズ○ンキのあとに、とあるホームセンターによって来ました。そこは、時々行くのですが、意外や意外、結構自転車部品が置いてあることにビックリ!ちなみに漢字で書くと「吃驚!」

 買いたいものは、値段の合計であらわすと5000円強あったのですが、とりあえず998円で済ませてきました。(ちなみに買いたいものは、マウンテンバイクの外観を損なわないようなデザインのリヤキャリア、自転車用ヘッドライト)

 買ったのはコレです。

IMG_6107.JPGIMG_6109.JPG







 コレは既に自転車に取り付けた写真です。どのような役割を果たすかと言いますと、

IMG_6112.JPG







 こんな風に使います。このライトは、元々ハンドルに取り付けていたものです。手動充電で良さそうにも見えますが、非常に暗いのであまり使っていませんでした。
 フォグランプとして活用できるかなぁ~とか思って場所を移動して取り付けては見ましたが、やはり長時間運転するとなるとバッテリが消耗して、暗いのに更に暗くなりそうなので、手元用ライトとしてまたハンドルに戻そうと思います。でも今は、ライトを買っていないので、とりあえずここにと言うことです。

IMG_6113.JPG







 うーん?ハンドル周りは少しすっきりしたかな?でもまぁ、場所が少なくなって、無理だという場合は、新たにスタンドを買って場所を補いますがね。


 さて、ライトはどのようなものがいいでしょうか?個人的にはLEDで、横に広く広がって、前方を明るく照らしてくれるライトがいいのですが。LEDでないのなら、候補は一つ上がっているのですけどね。



 ・・・こうやって私の自転車はどんどん重くなっていくのですね・・・。嬉しいような、悲しいような。

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ