忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しばらく更新しなくてゴメンナサイ・・・。
 なんかネットに入ることに少し抵抗を覚え・・・・・・
 とかいいつつニコ動やYouTubeに張り付いていたり。

 そんなダメ人生の入り口に既に半分ぐらい入りかけていると思われるワイオーです。

 しばらく更新しない間に何があったかといいますと、
 旅してきました。
 まずは東京へ行ってきました。この模様はフォトギャラリーのほうで公開済みです。ホントはこっちでも別の記事で同じ内容の、特に行動に関してを詳しく載せようと思っていたのですが、時間がかかるのでナシです。ゴメンナサイ。
 詳しく知りたい方はフォトギャラリーの方で随時質問をお答えします。

 また、フォトギャラリーでは東京で買ったEF-S 17-85mm 1:4-5.6 IS USMのレンズのレビューも書き上げる予定です。他にも7D用アクセサリーを購入しましたので、その記事もいつか・・・。

 また、家族旅行で東方へも行ってきました。行った場所は主に山形蔵王、石巻市、松島市です。この様子はこっち、ルームで公開予定です。フォトギャラリーでは公開しないのでご注意を。


 今日中にフォトギャラリーの方も更新予定なので、そちらもお願いします。


 では/

拍手[0回]

PR
 テストマジで終わっています。

 まあ、それはいいとして、

 週末!どこかへ絶対に写真撮りに行ってきます!何処へ行くかはまだ未定です。まあ、僕の好きな自然写真を撮りに行きたいのですが、果たして何処がいいだろう・・・?

 節電対策について。
 うちの家庭は皆、エアコンを毎年使いたがらない家族なので、エアコンに関する節電は大丈夫です。去年なんかは一度もエアコンを使いませんでしたし。
 ただ、親はパソコンをつけっぱなしにする傾向があるので、気づいたら僕がこまめにスタンバイにしたり。ディスプレイの照度も少し落として節電。

 僕のパソコンに関しては、何しろ500W電源で動いているのですが、常にスリープモードにしているので、これ以上の節電対策は必要ないかと。あと、ディスプレイに関しては自動で節電モードになっていたり・・・。
 つまりどういう事かといいますと、
バックライトいかれたし!
 だいたい上3分の1の照度が明らかに落ちてしまっています。
 この暑さでティスプレイもパソコンもオーバーヒートしたか?ちょっとまて、修理に出すとしたらいくらかかるんだ・・・。
 でもまあ、パソコン本体はおおよその原因は分かっているので、修理は自力でできると思いますが、ディスプレイは修理か購入を真面目に検討中です。

 「おいおい、ワイオーさんよ、ドンだけ安物ディスプレイを買ったんだよ・・・」
 確かに安物ではありますが、まああまりメーカーに文句をいえなかったり。
 何故か?
 あの地震でディスプレイがおっこったから。
 以前も記事で書いたと思うのですが、パソコン本体は地震対策としてキャスター付の台においておいたので、そのキャスターが期待通り機能してくれたおかげで無事でしたがディスプレイはただ机にぽんと置いていただけだったので、そのまま落下してしまいました。
 それも原因かもしれないので、このディスプレイの故障では、メーカーを責めることは出来ません。

 てなわけで、週末何も予定が入らないことを願って、、、

拍手[0回]

 室温28.6度
 湿度73%
 我がパソコンにとっては厳しい条件下で更新しているワイオーです。

 最近野鳥の撮影をしたいと思っているのですが、只今絶賛テスト期間中ですので、もちろん出かけることはできないのです…。
 まあ、勉強しているわけでもないのですが…www

 なので、家のベランダから見える野鳥でも撮ろう、と思ってしばらくベランダに張っていたのですが、からすしか飛んでこないというね…。

 テスト終わったらどこへ行こうか…。また大洗の海でも行ってみようかな…。嗚呼、自分ちに海鳥でも飛んでこないかなー…、無理ですね。

 こっちに飛んでくる鳥といえば、カラス、スズメ、まれにキジぐらいです。キジは以前家の庭に飛来したことがあってA700で撮ったことがあるのですが、すぐに飛んで行ってしまったのでA700の性能では撮りきれませんでした。あと見かけるときはたいていカメラを持っていない時…、まああたりまえか。

 数Ⅱやらねば・・・

拍手[0回]

 いつか有名になることを望んで地道に努力します。

 最近ホントに鬱っていました、多分。なんだかよく分からないけど、頭がボーッっとしてやる気が出なくて・・・。クラスの友達ともなんだか上手く行かない・・・。てか、なんだかよく分からないけど偏見をもってしまう・・・。話しにくい・・・。

 絵もずっと描いていませんでした。だから画力がっ!

 まあいいとして、

 新ブログ、Yucky's photogallery. を公開しました。私の一番の趣味、カメラ、写真に関してのみ、こちらでより追求しながら更新していくつもりです。
 ただし、上記のブログはあくまでサブブログなので、こちらが手薄になってしまうなんてことはないようにします。旅行等に出かけた時は、何処へ行ったか、果たしてどうだったか、とかをこのブログに書き、その時に撮った写真などは上記のブログに掲載、撮影条件、撮影の工夫などを追及します。

 

拍手[0回]

 寝ても寝ても寝たり無い。
 高一の時、平気で1時間や2時間睡眠を平日連発していたので、多分そのせいで後遺症的なものが残ったのだと思います。
 何より、物事を深く考え込むことが出来なくなってしまいました。思考が突然止まるというか、なんと言うか。

 あ、HP公開しました。リンクの一番上に「Yucky's house.」と表示されているのがそれです。
 まだ編集途中なので、見ても文章が三行書いてあるのみです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ