忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
118   117   116   115   114   113   112   111   110   109   108  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テストマジで終わっています。

 まあ、それはいいとして、

 週末!どこかへ絶対に写真撮りに行ってきます!何処へ行くかはまだ未定です。まあ、僕の好きな自然写真を撮りに行きたいのですが、果たして何処がいいだろう・・・?

 節電対策について。
 うちの家庭は皆、エアコンを毎年使いたがらない家族なので、エアコンに関する節電は大丈夫です。去年なんかは一度もエアコンを使いませんでしたし。
 ただ、親はパソコンをつけっぱなしにする傾向があるので、気づいたら僕がこまめにスタンバイにしたり。ディスプレイの照度も少し落として節電。

 僕のパソコンに関しては、何しろ500W電源で動いているのですが、常にスリープモードにしているので、これ以上の節電対策は必要ないかと。あと、ディスプレイに関しては自動で節電モードになっていたり・・・。
 つまりどういう事かといいますと、
バックライトいかれたし!
 だいたい上3分の1の照度が明らかに落ちてしまっています。
 この暑さでティスプレイもパソコンもオーバーヒートしたか?ちょっとまて、修理に出すとしたらいくらかかるんだ・・・。
 でもまあ、パソコン本体はおおよその原因は分かっているので、修理は自力でできると思いますが、ディスプレイは修理か購入を真面目に検討中です。

 「おいおい、ワイオーさんよ、ドンだけ安物ディスプレイを買ったんだよ・・・」
 確かに安物ではありますが、まああまりメーカーに文句をいえなかったり。
 何故か?
 あの地震でディスプレイがおっこったから。
 以前も記事で書いたと思うのですが、パソコン本体は地震対策としてキャスター付の台においておいたので、そのキャスターが期待通り機能してくれたおかげで無事でしたがディスプレイはただ机にぽんと置いていただけだったので、そのまま落下してしまいました。
 それも原因かもしれないので、このディスプレイの故障では、メーカーを責めることは出来ません。

 てなわけで、週末何も予定が入らないことを願って、、、

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

俺なんて締め切った部屋で扇風機すらつけてないぜwww

…暑くて死にそうwww

2011-07-04 Mon 21:12
琉羽
うわぁ、
流羽さん、それ か な り 危ないですよ?
せめて空気の流れは確保しましょうよ。
2011-07-05 Tue 00:46
Y.O.Yucky
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ