忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
54   53   52   51   50   49   48   47   46   45   44  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけでワイオーです。なにが「というわけで」なのか自分でも把握しておりませんので、深く考えないでいただきたい。

 私が今何でこの記事を書いているのかといいますと、自分の部屋にあるパソコンで書いています。しかし、ネットにつながっていないので、メモ帳に書いて、親の低スペPCでこの記事をうpしているわけです。

 さて、テストがあと残り1日となりました。残りの教科は時間割順に古典、化学、世界史です。世界史は今必死に(?)勉強しています。そしてなんと!明日は4時間目までしかないというのだから驚き!部活もあるとは思いますが、久しぶりに自転車に乗れそうですww (テスト期間中何度自転車で逃げようと思ったことか…

 しっかし、このキーボード打ちにくいなー。マウスコンピューターからセットで送られてきたものです。マウスはまあまあ使い勝手はいいのですが、キーボードはかなり打ちにくいです。文字を入力できればいいやって感じです。おかげでミスタッチだらけですよ…。でも、新しいキーボードを買うつもりはありません。使えるのにもったいないというのが私の思考ですから。

 ~夏季ツーリングについて~
 夏休みに計画をしているのが、「水戸・勝田ツーリング」か「涸沼・愛宕山ツーリング」です。水戸・勝田ツーリングだったら、総走行距離は40~50㎞ぐらいで済みそうですが、涸沼・愛宕ツーリングは総計で60~70㎞を超えそうです。詳しい距離計算はまだ行ってはおりませんが、大雑把に計算すると、往復でそうなりました。後で時間がる時に調べ直すので、距離は前後左右(左右はないか)すると思いますのでご注意あれ。

 個人的には、時間をかけて、一日を掛けて愛宕まで行きたいのですが、いつものメンバーのことを考えると、この愛宕までの道のりは過酷なのではないのだろうか?と思ってしまうのです。ですからここは、サイクリングを楽しむという形で水戸・勝田にしようかな、と思っております。
 そうなった場合、愛宕までは個人で行こうと思います。
 でも、ツーリングに行くことは確実なので(個人にしてもいつものメンバーにしても)、その時はまたレポートを書きます。前回までのレポートは、親の低スペPCで書いていたので、写真の圧縮や読み込みが遅く、時間を食ってしまって抜けの部分が多かったのですが、今回は自分のパソコンで書くので、大丈夫です。

 そして、明日、時間が余っていたら愛宕までの道順を確認し、時間内で行ける範囲で下見に行ってきます。

 では、
 明日のテストも死んできますのではノシ


 ※注意書き
  私の自転車について少し勘違いをしている人がいるようなので、ここに注意書きを書きます。
  私の自転車はマウンテンバイクでも「マウンテンバイクルック」もしくは「マウンテンルック車」と呼ばれる種類の自転車です。「マウンテンバイク」と「マウンテンルック車」の違いは、 簡単に言うと「ガチ」か「否」かです。要するに、競技用で、耐久性に優れ、様々な衝撃に耐えられるのが「マウンテンバイク」。荒れ地での走行を想定していない、整地での走行を前提とし たのが「マウンテンルック車」です。なので、高額で多機能な「マウンテンバイク」、見た目と低コストを重視したのが「マウンテンルック車」なのです。よくホームセンターなどで見かける のは「マウンテンルック車」です。
 では、ホームセンターなどで売っているマウンテンバイクが粗悪品なのか、というわけではありません。普通に走行する分には、とても良いパフォーマンスを発揮してくれます。ただし、低コ ストを重視したために鉄を多く含んでいるので、重量は重くなりますが。

  で・す・け・ど!
  私はこの間バドミントンの市民大会の会場まで自転車で行ったのですが、途中、二人組のロードバイクに追い抜かされました。コノヤローって思ったので勝負を掛けました。しかし、こっち はラケット類、歩道を走っていた、もともと低速だった という要因が重なり、追いつくことはできませんでしたが、結構いい勝負にはなりました。(あいつらが私と同じ方向へ行くのならばずっと挑戦し続けたのに!)

 では今度こそノシ


IMG_6468.JPG
 左がいつも私がツーリングで使う自転車。
 最近コイツに乗れてなくてストレスが溜まっているのが今の現状。

 右側の自転車は、駅までの通学用自転車。親兼用。ワイヤーかギアのばねが逝っているのか、1と6段目には入らない。おかげでスピードには乗れない。しかもハンドリングが全く安定せず、車で言うアンダーステアを出しまくり。しかもサドル位地が低いため、疲れやすい。











IMG_6474.JPG
 写真サイズ下げすぎたかな?

 部屋を暗くして、ヘッドライトを点灯させてみた。ちょっとは雰囲気出たかな?











拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょ、長文……
さて、今日はどうだったんでしょうか?
自転車で抜かされた話は2、3記事前に見たような……
とりあえず読みました
詳細は追って希望します
2010-07-07 Wed 00:04
ところで
こんな事を書いてもしかたがないんだけど、魚国さんが地理でいい点数を(とりやがって)とったのが地味にショックでした。(この野郎!)
は~~~~~~~~~~~~~~~。
今回のテストは現時点・・・ほぼ平均点ぴったり!
何とも言えない気持ちです、
では(このばか~~~~~~WWW)
2010-07-07 Wed 21:16
モッチ
この野郎め
 モッチに同意。
 「俺ホントやってねぇんだよ」
 とかいいながら、いい点数取りやがって。
2010-07-07 Wed 22:52
Y.O.Yucky(LEVEL-5)
ツーリングについての意見もお願いします。
 ツーリングについて。

 後々の記事にも書きますが、愛宕までの道のりは、過酷になりそうです。
2010-07-07 Wed 22:58
Y.O.Yucky
初コメ
こんばんわ
Y.O.Yucky先輩の言われたとおり来ました。
ツーリングいいですね。
今度K・Aさんとオトモさせてください!
ちなみに私は自転車でK・Aさんと勝田まで行ったことがあります!
2010-07-08 Thu 22:25
お豆
参加者続出!?
 K・Aさん...?想像つかないな。

 団体ツーリングは、水戸・勝田で考えていますが、個人ツーリングは、愛宕まで行こうと思っています。

 ちなみに距離は、
 水戸・勝田だったら40kmほど。
 愛宕までだとしたら、70km以上になるでしょう。

 後で、ツーリングに関する記事を改めて書きますので(多分明日ぐらいには更新できます)、意見をよろしくお願いします。
2010-07-08 Thu 23:13
Y.O.Yucky
ごめんなさい。
 更新無理でした。
 明日は必ずやります。ちなみに記事は途中まで書き終わりました。
2010-07-09 Fri 22:13
Y.O.Yucky
こんばんわ
どもっすorz
K・Aさん、分かんないですか?
「骨・皮・うるさい」のキーワードで分かると思います。
upされるの楽しみに待ってますm(_ _)m
2010-07-10 Sat 20:30
お豆
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ