忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
55   54   53   52   51   50   49   48   47   46   45  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6479.JPG
 どうもこんばんは。今回も前回と同じように、自分のパソコンで書いた後、親のパソコンでうpしています。

 とりあえず、愛宕まで行くと仮定して、通ることになるだろう涸沼自転車道の下見に行ってきました。

 ~涸沼自転車道に関すること~
 涸沼自転車道総距離:21km
 涸沼自転車道調査区間:約6km
 涸沼自転車道の状態:悪い(私が走行した区間は)

 
~今回の調査について~
 走行距離:18.62㎞
 最高時速:37.5㎞/h(平地での自力走行にて)
 走行時間:1時間6分36秒
 調査時間:約1時間30分
 平均時速:16.7㎞/h
 サイクルコンピューターを設置してからの走行距離:180.07㎞/h(ちなみに、総走行距離については、若干のずれがあります。何故かって?親がサイコンを取りつけないで走ったから)

 うん、やっぱりこのキーボード打ちにくい。まあ、仕方がない。壊れたら買おう、もしくは買ってもらおう。

 まず家を出発し、涸沼自転車道めがけてひたすら走ります。途中、平地で37を出しました。ロードバイクの速さには程遠いです。ですが、挑戦し続けます!
 私はその時、地図を頭の中に記憶したので、地図を持っていかなかったのですが、記憶の地図をたどっても、なかなか見つからない…。仕方がないので、記憶通りの道に進んだら…、

 IMG_6480.JPG

 これでした。なんとも荒れた自転車道なのでしょうか。でもまあ、この先良くなるのかなぁと思って進行方向へ目をやると…

 









IMG_6481.JPG

 ……はいぃ!?こ、こんな自転車道、走る人いるの!?私みたいな自転車好きならともかく、一般の観光客が大洗駅でレンタルサイクルして、ここよってみよう、なんて気になれますか?この惨状。でもまだこれは序の口でした。さらに進んでいくと…

 






IMG_6482.JPGIMG_6483.JPG












IMG_6484.JPG

 はい、自然の壁が私たち自転車乗りの安全を確保します、的な感をアピールしたいのでしょうか?実際、自転車に乗って見ると、目線よりも草の頂点が高いのですから驚きです。しかもカーブとなると、進行方向が草の影響でほとんど見えません。

 ですが、しばらく進むと、少々まともになりました。

 






IMG_6485.JPGIMG_6486.JPG














IMG_6487.JPGIMG_6489.JPG













IMG_6492.JPG 先ほどよりはいい。でも、やっぱり荒れた感はありますよね。そして、錆びついた橋を渡り、やっと涸沼が見えてきた―!

 ここに来ると、まあまあ道路状況はいいです。ただ、草が生い茂り…あ、でも途中まで重機を使って草刈りはしていました。なので、そのうち草は取り除かれるかもしれません。
 途中、涸沼から少し離れ、小さな橋を渡ります。その橋が問題ありです。

 


IMG_6493.JPG 写真で見ると分かりにくいですが、これ、この舗装されていない荒れたところを、上がっているんです。しかも、アスファルトと土の部分に段差があり、危うくバランスを崩しかけました。それからというもの、こんな感じです。
 ちなみに、ロードバイクで乗りながら行こうと思うと、まず無理だと思います。シティサイクルでも、かなりきついと思います。MTBLではフロントタイヤのサスが上手く機能せず、リバウンドに注意、MTBは行けるんじゃないですか?

 




IMG_6494.JPGIMG_6495.JPG














IMG_6496.JPGIMG_6497.JPG












 広浦公園につきました。今回の調査はここまでです。

 IMG_6498.JPG

 この先の調査はまた後日ということで。うーん、状態がいいことを祈る。


 







帰り道。
 自転車道を釣に占領している人がいたので、隣にある砂利道を通りました。

IMG_6499.JPG この写真から見て、右側が涸沼と自転車道です。端にあるのは土手ではなく、ただの生い茂った雑草です。

 









こいつらが大活躍でした。
IMG_6500.JPGIMG_6501.JPG










 

 というわけで以上、報告でした。


拍手[1回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイミング悪すぎるぞ・・・お豆。
 あと15分ぐらい待ってくれれば更新記事を見れたのに・・・!
 まあいいや。

 K・Aは判った。手当たり次第知っている名前を当てはめたら判った。
2010-07-10 Sat 20:46
Y.O.Yucky
緑 緑 緑!
レポート乙です。
この道は集団では辛いみたいですね……
そしてMTB推奨だとすると駅にあるレンタルサイクルじゃ歯が立たないな……

夏に通りたくはない!
では!
2010-07-10 Sat 21:27
むー、もうそろそろ更新せねば。
 さて、何について記事を書こうか?

 最近の状況?
 自転車の日程?

 何について書こうかな~♪

 明日は絶対に更新します!何時ごろになるかは検討つきませんが、よろしくお願いします!

 ではノ
2010-07-21 Wed 22:14
Y.O.Yucky
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ