忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
64   63   62   60   59   57   56   55   54   53   52  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ---------------------------------------ー--
                ご協力お願いします!!
 Yahoo知恵袋の回答をお願いします!IDをお持ちでない方は、このブログ内で回答しても大丈夫です。
  
   URL:あなたにとって必要なもの、不必要なものとは?

--------------------------------------ー----

 ども。ボクゎワイオーです。一人称を改めてみました。

 夏休みの宿題も順調(?)に終わりつつ、英語の宿題でこんな英文を見つけました。

IMG_6630.JPG

 コ、コレはいったい…?

 一応日本語訳を。(※ボクの訳なので、間違っていたらごめんなさい)

 

 ■次の英文を読み、後の設問に答えなさい。

 日本のアニメーションは世界中で人気があり、そしてたくさんの子供たちや大人たちに親しまれている。
 数年前、(外国の)人々が「日本」といわれると、忍者や侍のことを想像した。しかし今日に至っては、「ドラゴンボール」「ポケモン」そして「トトロ」だ。日本のイメージは広く、急速に変わりつつある。何故なら、それらはアニメーションのタイトルだからだ。
 あなたは「オタク」という言葉を聞いたことがあるだろうか?オタクはアニメーションや漫画、またたくさんのキャラクターアイテムを集めることが好きな人々のことだ。それどころか、彼らのなかの数人は簡単なアニメーション映画や、自分自身のアイディアをアニメーション制作会社に提供する人もいる。数年前、たくさんの人々はオタクを奇妙で危険だと思っていた。しかし今、彼らは私たちのとても重要な文化で遊んでいる。
 オタク文化はいたるところで広がっている。日本のアニメーションと漫画は世界中の(言語に)翻訳されている。子供たちだけでなく、大人たちもまたそれらを楽しんでいる。アニメーションのキャラクターはT‐シャツに描かれたくさんのアイテムがある。
 カリフォルニアでの最近の集会のことである。集会参加者の皆さんはアニメーションのキャラクターを好んで着て、そして彼らはアニメーションのテーマソングを歌った。たくさんの外国の旅行者たちは東京秋葉原を訪れ、たくさんのオタクたちと会うことができた。そしてたくさんのキャラクターアイテムを買うことができた。そこであなたは時々、通りでアニメーションの衣装をきた人々を見る。
 数人の人々はまだ、私たちの文化にアニメーションとオタクはよいものではないという。しかし、私たちはもっと日本のアニメーションに誇りを持ち、オタクたちを支えていくべきだろう。


 ■堅苦しい表現をいろいろと変えてみた。

 日本のアニメはいろんなところで人気があって、子供や大人に親しまれているんだって。
 昔さ、外国人が「日本」って聞いたら忍者や侍のことしか想像できなかった寂しぃ人間だったんだって。でもね、そんな時代はすでに通り過ぎた!我々は遂に、そんなつまらない空想想像妄想連想ジャパンから脱したのだ!今や「ドラゴンボール」「ポケモン」「トトロ」と想像する人が多いようだがボクゎ何故「けいおん!」や「会長はメイド様!」が出てこないのかものすごく疑問に思ってならない。なんで何だろう…?分からない……。今や日本の連想劇は急速に変わりつつあるのだ!この波に乗って、「けいおん!」も!!!(しつこい)
 君は「オタク」って聞いたことある?うん、そう。イタイ人たち。アニメとか漫画、それにフィギュアやねんどロイドとか集めちゃっていることが好きなヤツらのことだよ。そんなヤツらの中には、アニメや自分のアイディアを制作会社に提供する人もいるんだって。ホラ、よくニコ動やようつべに流れているアレとか。え?ボクじゃないお?言っておくけどw 何年も前は、「オタクは奇妙だ デンジャラスだ」っていう人が多かったようだけど、そんな時代は既に過ぎ去った過去だ。気にすることはない。ノープロブレム。
 オタク文化はいろんな所で広がってんだ。で、日本のアニメがいろんな国の言葉に翻訳されているってワケ。いろんな年代層のイタイ人たちがはぅはぅしながら喜んじゃっているってコト。それに、最近もレールガンのアロハシャツとか出ちゃったし、唯の家の中できるT-シャツとかたくさん出ているし。個人的には、文化祭の時に来ていたあのT-シャツが欲しい。けど金がなーい!!!なんたる屈辱だ。ただでさえバンドスコアとCD買わねばならないと言う時に!そういえば、けいおん!のねんどロイドが今度出るみたいだね。かっちゃおうかな…、やめた方がいいよね……。
 カリフォルニアのコミケかな?よくわからないけど、まあとにかくそんな集まりでイタイT-シャツを着たり、キャラソンとかアニソンとか歌っちゃったりいろいろやったらしいけど、ボクには外国のことなんてさっぱりわからん。日本国内で十分。んで、その外国人たちは日本に旅行に来て、アキバに来て、たくさんの同類に会うことができたんだって。ボクもあったのかな~?確かに外国人ちらほらといたけど。そして、たくさんのアレとか買うことができて、超嬉しかったらしい。
 あ、そうそう。よくさ、コスプレとかやっている人いるよね。インデックスとか。
 日本国民であるにもかかわらず、日本の文化に「オ・タ・ク」という要素を盛り込むべきではないというわけのわからない非国民的な発言をする人もいるようだけど、我々はそいつらに屈してはならない。全軍突撃、全員染め上げろ!そして、あいつらにもっと日本のアニメに誇りを持つように教育させろ!そして、もっとオタクが広まるようにしていくんだ!かつてのボクがされたように…。


 うん。ボクはこの翻訳に関してたくさんの敵をこのネット上に作ったと思う。なんか、非常にゴメンナサイ…。

 そんなこんなで、宿題をすべき時間がやばいことになってしまいました。いろいろとあきらめるしかないですね。あっ!明日けいおん!!の最終回だ!!!リアルタイムで見ようかな?w

 でも、宿題が。うん。まず、この宿題を終わらせよう。そして、無事明日提出できるようにしよう。構造分析なんてとてもじゃないけどできないし。時間さえあればできたんだけどな~(その空き時間をいろいろとさぼっていたのは誰でしょうかっ?w)。


 さて、また文章が長くなってしまいました。今、ボクのパソコンで書いているのですが、この量だとまだ画面に空きがあるので、そんなに長い文章ではないと感覚では思ってしまうのです。まあ、今度から気をつけます。


 ではノ
 



 無事、先ほど宿題が終わりました。上の記事を書いてから約2時間後・・・。疲れたー。ぐでーはノ

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突っ込みどころ満載
けいおん!!の放送時間の変更で録画できなかった……

宿題もやっとこさ終わったのか……乙。
後は小論文だけだ! たぶん。

何について書こうかな~
↑先が見えてる気がする
2010-09-08 Wed 21:28
放送時間の変更があったのか。
 それはドンマイだな。
 こっちは変更されても追従するようになっているから、パソコンがスリープ状態に入らなければ大丈夫だ。

 あ、なるほど。だから昨日、録画設定に違和感を感じたのか。なるほどなるほど。
2010-09-09 Thu 00:09
Y.O.Yucky
必要、不必要・・・
必要なものなら即答できるよ!
すなわち「人間同士のつながり」だよ!
これは絶対生きていく上では必要!
それさえあれば、あとは知識があれば何とかなる(サバイバル的な知識のこと)
強いて言うならあとはナイフかな?
不必要なものは・・・
化学文明じゃないかな。あくまで「無くてもいいもの」だけど
2010-09-11 Sat 22:53
モッチ
生活をするうえで……なら
鍋       容器として
小麦粉    応用が利く
電熱線    暖をとる
iPad+3G   とりあえず情報化社会の今ならこれが楽
ぐらいが一番いいと思う

いらないもの
コンクリート    
2010-09-12 Sun 10:31
Need,Needles
☆Need
食事。睡眠。遊び。それと癒し。

☆Needles
DSiについてるカメラ機能。
2010-09-12 Sun 23:11
ぺるるん☆
ダメ人間
 こんな管理人ないですよね・・・。

 そしてゴメンナサイ。

 今日も更新できません。

 
2010-10-27 Wed 22:58
Y.O.Yucky
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ