忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
46   45   44   43   42   41   40   39   38   37   36  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶり、ワイオーです。

 最近はいろいろなものを購入したので、それらを紹介したいと思います。

 まずはこれから。212.JPG
 じゃん!
 マウスコンピューターから注文したパソコンが届きました!

 さてさて、早速開けてみましょう!












 (と言っても、開封したのが届いてから次の日なのだが・・・


213.JPG214.JPG












215.JPG
 おお!イイ!!!
 てかディスプレイでかい!21.5ワイドです。机に入りきらないので斜めにはみ出した状態で置くはめに・・・。
 本体も大きい・・・。まあ、この方が拡張性に優れて、掃除もしやすくていいのですが。









 さて、掃除の手順と部品確認。
217.JPG218.JPG
















219.JPG
 地デジチューナー、グラフィックボード。
 CPUファンは以外に小さかったような気が・・・?でも普通か?まあいいや。
 メインメモリには2GB×2がくっついていて、空きスロット数は2つほどですから、まだまだ拡張できますね。しませんが。







220.JPG
 よし!準備は万全、起動だ!

 ・・・・・・ポチっとな・・・・・・アレ・・・・・・?

 でぃ、ディスプレイが・・・つかない、だと・・・・・・!?

 電源スイッチはどこだ!?と思って探してみても、やっぱり見つかりません。なぜ?と思っていると、これ、ボタンではなく、枠にタッチパネルを搭載しているらしいです。手で触れただけで設定とか、色々できます。未知の世界がまだまだたくさんあるワイオーさんです、はい。



 そして、無事にウィンドウズ7の個人設定が終了し、完全に起動した時、動作の速さに感動しました。何せ、起動時間がたったの約30秒ですよ!今までのパソコンは10分以上かかっていたのに!!!(アクセスランプが完全に消えるまで)

2f266438.png うおーすげー!こってるなー!XPではスタートメニュー横がポツポツと動くだけだったのに!これも感動!

 ちなみに今のデスクトップ画面はインデックスです。

 そして、色々とデータをいじっていたのですが、あまりにもXPと7が違いすぎたので、使い方に一苦労しました。XPではここなのに、7ではこうやるのかっ!?って言うものが多かったです。始めは使いにくかったのですが、徐々に慣れてくるとXPよりも楽ですね。クリックの回数が少なくて済みます。

a7b4deab.png サムネイルがでてこないのはすみません。元の画像が大きすぎるためです。別ウィンドウで開いてください。

 四つか!この低スペPCは一つしかないのに、このパソコン4つもあるよ!すごーい!といっても中スペなのは分かっているので、もっと凄いパソコンはどうなのでしょうね?
 ちなみに、タスクマネージャーをこの低スペPCで起動すると、CPU稼働率は100パーセントになります。でもこれはあんまり上がらない!

 でも、やっぱり適度な重さはありますね。この低スペPCよりは確実に早いのですが、一瞬7のあのグルグル(砂時計)が2秒ぐらい回るときはあります。

 ちなみにこの画像、いつもは低スペPCで圧縮するのですが、今回は新PCで編集してみました。楽です。OSの改善でクリック数が少なくても圧縮できるし、読み込みも処理も速い!おかげで今日の更新はかなりスムーズに行っています。あ、でもこの新PCはネットにはつなげないので、今は低スペで頑張っています。画像を編集した後こっちに画像を持ってきて、そして更新、っと♪ むむ?私のデータを移動したおかげで若干低スペが軽くなった・・・?


 これがこの間と昨日の話し。

 今日は・・・

 じゃん!
222.JPG223.JPG












224.JPG 50枚入りのCD-Rに、電子辞書、電子辞書のケースを、某新製品が安い電器店で買ってきました。

 いやー、最近の電子辞書っていいですね!今までは古い親のお下がりを使っていたのですが、こっちは多機能!ワンセグはついていませんが、これで音楽を聴いたり絵を描いたり、古文や国語辞典、数学、動画など色々できるのですから!すげ・・・。

 もう感謝感激雨嵐です!

 あとでマイクロSDを買おう。そしてこの電子辞書に入れて音楽や動画を見よう、よし。







 と言うわけで電子辞書で音楽を聴くワイオーです。

 では!


 パソコンの詳細スペック。

 

  ---◆◇構成内容◆◇-------------------------------------------------
【 OS 】■ Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】
【 オフィスソフトウェア 】★\29,400★Microsoft(R) Office Personal 2007 with PowerPoint 2007 (PowerPoint付き)
【 ソフト 】・・・ソフトなし
【 ウイルス対策・セキュリティソフト 】マカフィー・インターネットセキュリティ (90日期間限定版)
【 リサイクル 】個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません)
【 J-Moss 】J-Mossマーク 非含有マーク(グリーンマーク・緑色)
【 CPU 】★-\7,350★インテル(R) Core(TM) i5-650 プロセッサー (デュアルコア/3.20GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応) [ VT対応 ]
【 CPUファン 】LGA 1156用 CPU FAN
【 メモリ 】★\7,350★4GB メモリ [ 2GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
【 SSD 】・・・SSDなし
【 HDD1 】500GB SerialATAII 7200rpm
【 パーティション分割 】パーティション分割サービス無し ※サービス内容は右記の説明でご確認ください
【 マザーボード 】インテル(R) H55 Expressチップセット (mATX)
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GT220 /1GB/DVI (デュアルモニタ対応)
【 ドライブ1 】10倍速ブルーレイドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)
【 3.5ドライブベイ 】★\2,940★15メディア対応カードリーダー (microSDスロット装備)/ブラック
【 ケース 】□ ミニタワーデスクトップ (ブラック)
【 キーボード 】[PS/2] オリジナル 109日本語キーボード (ブラック)
【 マウス 】[光学式] USB オリジナル オプティカルマウス
【 SOUND 】[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【 スピーカー 】[2ch/0.5Wx2] オリジナル 外付けアクティブスピーカー (ブラック)
【 LAN 】[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【 拡張カード3 】3波(地デジ・BS/CSデジタル)ダブル録画対応デジタルチューナー /PIXELA PIX-DT096-PE0 /リモコン付
【 無線LAN 】・・・無線LANなし
【 デジタルオーディオ 】・・・デジタルオーディオ機器なし
【 梱包資材 】サプリメントディスク案内用紙 サプリメントディスク案内用紙
【 電源 】500W 電源
【 通信/回線契約 】…ブロードバンド回線申込無し
【 Windowsデザインロゴ 】シール/Windows 7 Standard for Desktop
   ---◆◇周辺機器◆◇---------------------------------------------
【 モニタ 】★\14,700★[21.6型ワイド液晶(Full HD/16:9)/HDCP対応] Samsung SyncMaster 2243SW PLUS ブラック/2系統/3年保証/1920×1080
【 ケーブル 】・・・ケーブルオプションなし
【 LANケーブル 】・・・LANケーブルなし
【 プリンタ 】・・・プリンタなし
【 TA・ルータ 】・・・ブロードバンドルーターなし
【 スキャナ 】・・・スキャナなし
【 HUB 】・・・HUBなし
   ---◆◇サービス◆◇---------------------------------------------
【 サポート 】[本体保証]1年間無償保証(初期不良対応1ヶ月/以後センドバック修理) 詳しくは詳細を参照下さい
【 各種出張サービス 】・・・出張セットアップサービスなし
【 電話サポート 】[24時間電話サポート]困った時はいつでもお電話いただけます(※弊社指定日除く/期間はサポート期間に準じます)

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関係ないが
ラケットはARC SABER 100買いました
2010-05-04 Tue 15:10
てぢやんX
おお!
明後日が楽しみだ!
2010-05-04 Tue 20:51
Y.O.Yucky(LEVEL5)
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ