忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
36   35   34   33   32   31   30   29   28   27   26  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、通学用の自転車を買いました。

 6段変速タウンサイクルです。

IMG_6260.JPG 左は、私がいつも使う、この間事故った事故車両です(ちなみに、事故ったあと詳しく診ていなかったのですが、結構逝ったところは逝きましたね。使えなくはないですが)。
 右は、新しく買った、三年間お世話になる通学用自転車です。無事に三年間を使い通したら、親のものになる予定です。




IMG_6266.JPGIMG_6265.JPGIMG_6261.JPG







IMG_6262.JPG カッコで言うと、なかなかいいですね。一枚目は私のマウンテンバイクですが。
 で、走行性においてどうなのかな~って思い、試乗してみましたら・・・・・・

 ら・・・・・・;


 ・・・・・・ら、

 乗りにく!?重心がマウンテンバイクと全然違うし、ハンドルも曲がっているし、バランスはとりにくいです。慣れますが、それにしても・・・
 
トルク細っ!!!「トルク」は完全に車用語なのですが、気にしないとして、六段変速だから加速は私のマウンテンバイクと大差ないだろうと思っていたこと自体が間違いでした。か、加速がいまいちです。あと、トップスピードもいまいちです。完全に、マウンテンバイクの方が加速は早いですし、トップスピードも同じギア比の状態でもマウンテンバイクの方が速いと思います。

 あと、ブレーキの特性も違いますね。
 マウンテンバイクの場合、色々調べた結果、ブレーキの強さ前輪:後輪=6:4だそうです。後輪が元々弱いのは当たり前のようで、そうなるように設計されているのだとか。
 しかし、私の買った自転車は、前輪のブレーキ弱いですね。大して後ろは普通です。思い切り握れば、タイヤはロックされますが、普通にかければロックはしません。
 うーん、ブレーキのかけ方にも注意が必要です。今回は、ABSついていませんからね。マウンテンバイクと同じ感覚で握れば、当然ドリフト・・・。慣れるように頑張ります。

 では、ではノ

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取りに行ってきたんですねー
わかる、分かるよその気持ち。
たぶんかなり使えないと思う、ママチャリに乗り換えると……
早速ライトは取り付けたんですかw

ちなみにタイヤは何インチ?
2010-04-04 Sun 20:57
魚国
26インチ
 だから、26インチだし、六段だし、色々考えるとタウンサイクルの方が運転しやすいのかなー的な感じで考えていたが、ブレーキ以外は最悪・・・。
 加速に敏感さが無いし、重心が不安定だし、トップスピードには乗れないし。
2010-04-04 Sun 22:56
Y.O.Yucky(LEVEL5)
おお
えーーーっと、これは通学用のやつですよね・・・?
いったいいくらしたのですか??!!
見た感じ自分のやつより高級感あふれる自転車だね~~~(自分のなんか一番ギア付でやすいのなのに・・・)
2010-04-05 Mon 10:35
モッチ
値段については、
 金のことについて明記するのはちと引くので、次あった時にでも。
2010-04-05 Mon 13:33
Y.O.Yucky(LEVEL5)
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ