忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
26   25   24   23   22   21   20   19   18   17   16  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、エレクトーン&ピアノの発表会がありました。

 私は「手紙」を演奏したのですが、今までの中で一番最低な演奏となりました。何故かといいますと・・・、他の曲に熱中しすぎて練習を怠っていたからです。

 受験が始まるからと、去年の4月から練習を開始した手紙。

 自分の ア・レ がさらに激化する。

 夏休みに、友達からYOUの楽譜があるサイトを教えてもらう。

 ↑ ピアノだった。

 エレクトーン用に組みなおす。

 手紙をすっかり忘れる。

 YOUを完成させる。

 手紙ヤバ・・・。

 YOUをさらにバージョンアップさせる。

 YOUを通っている音楽教室の建物内で発表する。

 その後もYOUのアレンジをする。

 魚国さんと、TVアニメけいおん!「ばんどやろーよ!!」を買う。

 Don't say "lazy"をエレクトーン用に全て書き直す。

 1、2番まで書き終えた時点で練習開始。 この時2月初頭。手紙はまだ完成していない。

 1,2番がほぼ完成する。残りの部分の書き換え開始。 手紙流石にヤバイと思って練習する。タイミングが合わない・・・

 書き換え終了。それに乗っ取り、レジストレーションを組む。(魚国さんありがとう!)

 手紙の存在を忘れる。

 Don't say "lazy"をほぼ完成させる。

 発表会一週間前、盛り上がるところが全然タイミングが合わないことが発覚。

 猛練習をすると思いきや、3割ほどしか練習しない。(6割・・・Don't say "lazy" 1割・・・only my railgun)

 前日、結局微妙なタイミング。

 結果、予想通りの結末。

 
 他の発表も聴いてみると、いましたね。どんとっ せぇい れいじぃー


 しかりこれがあまりにも酷いのです!

 演奏が下手と言うわけではありませんよ。誤解しないようにお願いします。
 何故酷いのか?それは、間奏の部分「ミーミーミーミッファ」ってところがありますよね。そのベース部分「ミミッミッミッミッミッミミッファ」って所、私は書き換え途中そういうのは全て自分の足でやると言うことで、頑張って練習したのですが、市販で売られているデータには、全自動と言うことだから驚き!
 
ミ を踏んでいるだけで「ミミッミッミッミッミッミミッファ」という音が自動ででてくるとか・・・。

 私は思いました、もう売られているエレクトーンデータなんて買うものか、と。

 だから次演奏する時は、バンドスコアを参考に演奏するつもりです。今すぐプライベートで取り掛かるとしたら、「only my railgun」が一番可能性ありです。てかもう、どういう風に組むべきかを曲を聴きながら思考中です。

 (とある科学の超電磁砲を見たいと思いながら)ではノ!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさかさ・・
この前家に行ったときから練習ろくにしてないの?????!!!
発表会2日前、自分が聞いたときいまいちだったくらいだから相当微妙な演奏だったのでは?(エレクトーンについて全く知らないケド・・・。)
最近本気でベースが欲しくなってきているモッチからでした~~~ ノシ
2010-03-25 Thu 15:22
モッチ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ