忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よし、これで終止符…。

 実は最近、またメイン機のパソコンが調子悪くなりまして…、少々イラついて い た 鏡澤初芽@Y.O.Yuckyです。

 いやさ、なんで「いた」を強調して過去形にしたかというとね、やっとパソコン不調の原因が判ったからですよ!

 PCデポにパソコンを診てもらって、修理してもらい、でも結局故障個所が違うということで返金。
 それから半年。あれからパソコンはずっと調子がいい状態。いったい何故なのだろう?
 と不思議に思いつつ、暦の上では夏を迎えたころ……

 再び何処かのファンが暴走し、画面が消失!OSの制御も及ばず、同じ症状が出現!

 「またこの症状かよ……」

 しばらくたってから電源を入れてみたけど、電源は入るがOSは起動しないといういつも通りの症状。
 そこでふと思ってみた。冬場は大丈夫だった。となると、やっぱりこれは熱暴走……?
 俺は以前、この症状がCPUの熱暴走だと完全に勘違いをし、サイズのCPUクーラーを購入した経験が。でもCPUじゃないとしたら何処だ……?
 という訳でとりあえずパソコン一つ一つの部品をチェックするため、分解してみることに。

 そこで発見しました。グラフィックボードを装着して起動したときと、オンボードで起動したときではパソコンの安定感が全然違うことを!
 

 ん?となるとこれ、グラフィックボードの不調じゃね?
 確かに、グラフィックボードを装着するといつもの症状、対してオンボードで起動すると普通に起動。
 待てよ、夏場にこの暴走が起こるということは、つまりGPUの熱暴走か?
 と思ってグリスを購入。そのグリスをGPUに塗って、症状が改善するかどうか。
IMG_7550.JPGIMG_7551.JPG 














 ↑↑この4つのねじを外す。               ↑↑ 持っているのがCPU用グリス。GPUにも使える。

 だがしかし!

……ああ、なるほど。今までのパソコン不調の原因ってこれだったのね。

 結局症状は改善せず、本当にこのグラフィックボードはご臨終してしまっているようです。

 直後、俺はなんでPCデポさん気付かなかったんだよ……と落胆したけどね。

 一週間ほど検証し、やっぱりグラフィックボードの故障だということを断定し、その間はしばらくオンボードでパソコンを使いました。
 そこで買ったのがこれ。
http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/NVIDIA_Series/ENGT440DI1GD3/
ASUSのグラフィックボードをアマゾンにて6970円也!……出費がっ……。

 いまそのグラフィックボードを装着してブログ書いているけれど、結構いいと思われ。
 んまあ、まだよくわからんがね。東方の格ゲーの比率を合わせるのがよくわからないけど…。

 そんなこんなで文章長々と失礼しました!w
 ここまで読んでくれてありがとう!

 「続きを読みたい方はこちら!」をクリックすると、グラフィックボード装着工程の様子も載せてあります。

 では!

拍手[0回]

PR
イェーイ!!!www
IMG_8778.JPGIMG_8779.JPGIMG_8780.JPG


















IMG_8781.JPG 女子:「ねーねー鏡澤君、お茶あげるよw」
 鏡澤:「え、なんで?」
 女子はカバンを開けて500mlのペットボトルを取り出す。
 鏡澤:「ありが……っ!!!」
 女子:「wwwwww」
 鏡澤:「……あ、なるほどねwって、俺このネタ知らん、てか痛っ!w」
 女子:「あははwww痛茶だよ~www」
 鏡澤:「うっわー、これクラスに持ち帰れるかな……」
 女子:「wwwwwwwww」

 的な感じでいただきましたw

 福袋的な?まあそういう系で袋の中に入っていたそうで。

 そのお茶をその女子の親が見て、
 「これ鏡澤君にでもあげたら?」
 みたいなことを言ったそうで。

 ってなんでぇ~?w
痛すぎる。しかもこいつ若干透けてるよ、大丈夫???
んまあ、以前にもとある女子(本件とは別人)から「メイドの土産」とかいうクッキー貰っているからある程度耐性はついていたけれどね。

味はどうなんだろう?まだ飲んでいないから分らんwww
まあ次回の更新にでも味の感想を。
もしかしたらツイッターでつぶやいているかも。

べ、別に嫌ってわけじゃないんだからね!!!

拍手[0回]

朝 目が覚めて   真っ先に思い浮かぶ
君のこと
思い切って 前髪を切った
「どうしたの?」って聞かれたくて……
いつもの場所 わたしたちだけの場所
ピンクのスカートとお花の髪飾り
挿して いつものようにその場所へ行ったけれども
今日の君は来てくれなかった……

今日のわたしはかわいいのに… 今日のわたしはいつもと違うのに…
今日の君は 来てくれなかった……

「どうしたの?」 わたしは君にメールを打った
「どうしたの?」 わたしは君に電話をかけた

……何も 返ってこなかった

わたしは不安になった どうしてだろう…?
いつも来てくれたのに なんでだろう…?

君にいったい何が?

わたしの心が異常の警鐘を鳴らし始める

メルト 溶けてしまいそう
君に 何が起きたの?
考えるだけで あたまがパンクしそうになる
好きだなんて まだ一言も言っていなかったのに
メルト 目も合わせられない
「なんで?」 「どうして?」
故意にまともな恋なんてしたことなかったのに
わたし
だって 君のことが……

わたしは走り出す 君のもとへ。

拍手[0回]

てか理科やっていた時救急車うっさかった。

そして全教科絶賛死亡中だと思われry

拍手[0回]

 もう日常だよ愚痴がっ!www

 てか今日の朝テスト数学だったんだけど、ベクトルの問題が2問でて、「簡単じゃん!」とか思って解いたのが間違いだった……。

 2問とも簡単な計算ミスをしてはい0点!www

 追試めんどいよ…やり方は分っていたのに……。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ