忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局更新できていません!
ゴメンナサイ!
そんでもってTPPネタ飽きた!

で、最近UTAUファンになりつつあるかもしれないY.O.Yuckyです。

はい。
という訳で、いつか懐かしい貼り逃げと言う策を講じます。

拍手[0回]

PR

 まあ、私の場合は小説の「かく」も絵を「描く」も、両方とも描写が大事なので「描く」と表記するのですが。

 とりあえず、浅草浅草寺の雷門が日陰に入ってしまうことに反対の意を示すワイオーです。写真を趣味とする私にとって、日陰を撮るなんてあまりしたくはありませんし、何より景観を損ないます。茨城の人が言っているのだから間違いない、うん。
 しかも近代的な建物が並ぶ中に和風的なあの奇抜な建物はかなりミスマッチかと・・・。確かにデザイン的にはいいかもしれませんけれど、あの場にはちょっと・・・・・・。

 東北関東大震災でライフラインの水道の復旧に時間がかかっていましたが、無事復旧しました。関係者様、ありがとうございます。おかげで今日やっと、自分の家で風呂に入ることが出来ました。
 それまではとある温泉にお世話になり・・・

 そろそろ本題に入りましょうか。

 えー、最近絵は描いていません。昨日新しいノートを買って描いてみたら、自分の画力がかなり低下していることにちょっとショック。ただでさえギリギリの画力しか持ち合わせていないのに・・・。
 小説に関しては約2年。受験生と言うプレッシャーのもと、だけで、特に勉強をしたという記憶もないのに小説をかけない日々が続き、コーコーセイになってからも忙しくてなかなか描けませんでした。
 でも、小説に関しては約2年間、自分なりに研究し続けたので、何とか描くことが出来ました。
 ガッコが震災の影響で休校になってしまったので、その時間を利用して、いい加減、2年ぶりの新作を作り上げなければ!という勢いで製作中です。ネット上で公開はしないつもりですが。

 むー、小説を職業にするという夢は果たして実現できるのだろうか・・・?
 2年間描けなかった、この分を埋め合わせることが出来るだろうか・・・?

 とりあえず、頑張ります。ハイ。

拍手[0回]

IMG_6479.JPG
 どうもこんばんは。今回も前回と同じように、自分のパソコンで書いた後、親のパソコンでうpしています。

 とりあえず、愛宕まで行くと仮定して、通ることになるだろう涸沼自転車道の下見に行ってきました。

 ~涸沼自転車道に関すること~
 涸沼自転車道総距離:21km
 涸沼自転車道調査区間:約6km
 涸沼自転車道の状態:悪い(私が走行した区間は)

 
~今回の調査について~
 走行距離:18.62㎞
 最高時速:37.5㎞/h(平地での自力走行にて)
 走行時間:1時間6分36秒
 調査時間:約1時間30分
 平均時速:16.7㎞/h
 サイクルコンピューターを設置してからの走行距離:180.07㎞/h(ちなみに、総走行距離については、若干のずれがあります。何故かって?親がサイコンを取りつけないで走ったから)

 うん、やっぱりこのキーボード打ちにくい。まあ、仕方がない。壊れたら買おう、もしくは買ってもらおう。

 まず家を出発し、涸沼自転車道めがけてひたすら走ります。途中、平地で37を出しました。ロードバイクの速さには程遠いです。ですが、挑戦し続けます!
 私はその時、地図を頭の中に記憶したので、地図を持っていかなかったのですが、記憶の地図をたどっても、なかなか見つからない…。仕方がないので、記憶通りの道に進んだら…、

 IMG_6480.JPG

 これでした。なんとも荒れた自転車道なのでしょうか。でもまあ、この先良くなるのかなぁと思って進行方向へ目をやると…

 









IMG_6481.JPG

 ……はいぃ!?こ、こんな自転車道、走る人いるの!?私みたいな自転車好きならともかく、一般の観光客が大洗駅でレンタルサイクルして、ここよってみよう、なんて気になれますか?この惨状。でもまだこれは序の口でした。さらに進んでいくと…

 






IMG_6482.JPGIMG_6483.JPG












IMG_6484.JPG

 はい、自然の壁が私たち自転車乗りの安全を確保します、的な感をアピールしたいのでしょうか?実際、自転車に乗って見ると、目線よりも草の頂点が高いのですから驚きです。しかもカーブとなると、進行方向が草の影響でほとんど見えません。

 ですが、しばらく進むと、少々まともになりました。

 






IMG_6485.JPGIMG_6486.JPG














IMG_6487.JPGIMG_6489.JPG













IMG_6492.JPG 先ほどよりはいい。でも、やっぱり荒れた感はありますよね。そして、錆びついた橋を渡り、やっと涸沼が見えてきた―!

 ここに来ると、まあまあ道路状況はいいです。ただ、草が生い茂り…あ、でも途中まで重機を使って草刈りはしていました。なので、そのうち草は取り除かれるかもしれません。
 途中、涸沼から少し離れ、小さな橋を渡ります。その橋が問題ありです。

 


IMG_6493.JPG 写真で見ると分かりにくいですが、これ、この舗装されていない荒れたところを、上がっているんです。しかも、アスファルトと土の部分に段差があり、危うくバランスを崩しかけました。それからというもの、こんな感じです。
 ちなみに、ロードバイクで乗りながら行こうと思うと、まず無理だと思います。シティサイクルでも、かなりきついと思います。MTBLではフロントタイヤのサスが上手く機能せず、リバウンドに注意、MTBは行けるんじゃないですか?

 




IMG_6494.JPGIMG_6495.JPG














IMG_6496.JPGIMG_6497.JPG












 広浦公園につきました。今回の調査はここまでです。

 IMG_6498.JPG

 この先の調査はまた後日ということで。うーん、状態がいいことを祈る。


 







帰り道。
 自転車道を釣に占領している人がいたので、隣にある砂利道を通りました。

IMG_6499.JPG この写真から見て、右側が涸沼と自転車道です。端にあるのは土手ではなく、ただの生い茂った雑草です。

 









こいつらが大活躍でした。
IMG_6500.JPGIMG_6501.JPG










 

 というわけで以上、報告でした。


拍手[1回]

 というわけでワイオーです。なにが「というわけで」なのか自分でも把握しておりませんので、深く考えないでいただきたい。

 私が今何でこの記事を書いているのかといいますと、自分の部屋にあるパソコンで書いています。しかし、ネットにつながっていないので、メモ帳に書いて、親の低スペPCでこの記事をうpしているわけです。

 さて、テストがあと残り1日となりました。残りの教科は時間割順に古典、化学、世界史です。世界史は今必死に(?)勉強しています。そしてなんと!明日は4時間目までしかないというのだから驚き!部活もあるとは思いますが、久しぶりに自転車に乗れそうですww (テスト期間中何度自転車で逃げようと思ったことか…

 しっかし、このキーボード打ちにくいなー。マウスコンピューターからセットで送られてきたものです。マウスはまあまあ使い勝手はいいのですが、キーボードはかなり打ちにくいです。文字を入力できればいいやって感じです。おかげでミスタッチだらけですよ…。でも、新しいキーボードを買うつもりはありません。使えるのにもったいないというのが私の思考ですから。

 ~夏季ツーリングについて~
 夏休みに計画をしているのが、「水戸・勝田ツーリング」か「涸沼・愛宕山ツーリング」です。水戸・勝田ツーリングだったら、総走行距離は40~50㎞ぐらいで済みそうですが、涸沼・愛宕ツーリングは総計で60~70㎞を超えそうです。詳しい距離計算はまだ行ってはおりませんが、大雑把に計算すると、往復でそうなりました。後で時間がる時に調べ直すので、距離は前後左右(左右はないか)すると思いますのでご注意あれ。

 個人的には、時間をかけて、一日を掛けて愛宕まで行きたいのですが、いつものメンバーのことを考えると、この愛宕までの道のりは過酷なのではないのだろうか?と思ってしまうのです。ですからここは、サイクリングを楽しむという形で水戸・勝田にしようかな、と思っております。
 そうなった場合、愛宕までは個人で行こうと思います。
 でも、ツーリングに行くことは確実なので(個人にしてもいつものメンバーにしても)、その時はまたレポートを書きます。前回までのレポートは、親の低スペPCで書いていたので、写真の圧縮や読み込みが遅く、時間を食ってしまって抜けの部分が多かったのですが、今回は自分のパソコンで書くので、大丈夫です。

 そして、明日、時間が余っていたら愛宕までの道順を確認し、時間内で行ける範囲で下見に行ってきます。

 では、
 明日のテストも死んできますのではノシ


 ※注意書き
  私の自転車について少し勘違いをしている人がいるようなので、ここに注意書きを書きます。
  私の自転車はマウンテンバイクでも「マウンテンバイクルック」もしくは「マウンテンルック車」と呼ばれる種類の自転車です。「マウンテンバイク」と「マウンテンルック車」の違いは、 簡単に言うと「ガチ」か「否」かです。要するに、競技用で、耐久性に優れ、様々な衝撃に耐えられるのが「マウンテンバイク」。荒れ地での走行を想定していない、整地での走行を前提とし たのが「マウンテンルック車」です。なので、高額で多機能な「マウンテンバイク」、見た目と低コストを重視したのが「マウンテンルック車」なのです。よくホームセンターなどで見かける のは「マウンテンルック車」です。
 では、ホームセンターなどで売っているマウンテンバイクが粗悪品なのか、というわけではありません。普通に走行する分には、とても良いパフォーマンスを発揮してくれます。ただし、低コ ストを重視したために鉄を多く含んでいるので、重量は重くなりますが。

  で・す・け・ど!
  私はこの間バドミントンの市民大会の会場まで自転車で行ったのですが、途中、二人組のロードバイクに追い抜かされました。コノヤローって思ったので勝負を掛けました。しかし、こっち はラケット類、歩道を走っていた、もともと低速だった という要因が重なり、追いつくことはできませんでしたが、結構いい勝負にはなりました。(あいつらが私と同じ方向へ行くのならばずっと挑戦し続けたのに!)

 では今度こそノシ

拍手[0回]


 たった今、父親が帰ってきました。
 なんか、工場の主要な機械が壊れてしまったようで・・・。
 幾らかかるのやら。


 ワイオーです。

 今日はこんなものを買ってきました。
IMG_6276.JPG







 自転車用のリヤキャリアです。15kgまで対応します。この間、水戸ツーリングに行った時、バッグを背負ったままこぐのは辛かったので。それに、夏場ツーリングに行くならば、荷物を身体にまとわりつけるのは、かなり暑苦しいと思うので。

 組み立てるとこんな感じです。
IMG_6277.JPG






 
 自転車につけるとこんな感じです。
IMG_6279.JPG









 試運転、と行きたいですが、時間が今週中はないので・・・。
 後は、どのようにバッグを固定するかを検討しないといけませんね。

 ではノ (I want to have a lot of time!)(アレ?文法あっている?ものすごく違和感があるんだけど・・・)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ