忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども。
 インプレッサのことが好きなワイオーです。

 な、なんと!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000025-rps-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000013-rps-ind
http://response.jp/article/img/2010/04/02/138622/256477.html
256482.jpg256477.jpg256478.jpg






 スバル・インプレッサWRX STI にセダンタイプ復活!?
 か、顔がランエボに似ていると思うのは私だけですかァ?
 ハッチバック時代の流れか、旧型セダンSTIの名残は全く無いですね。テールライトは、旧型セダンSTIの物を使って欲しかったです。そっちの方がインパクトが大きいので。
 こちらは欧米で夏から販売されるようですが、日本での販売はまだだそうです。

 私は今日この情報を知ったので、まだ詳しいことは分からないのですが、個人的にはハッチバッグを維持して欲しかったです。何故かといいますと、セダンだと狭いからです。スキー等では広いほうが、気持ち的に落ち着くので。だから、私がハッチバッグのインプレッサになったとき、カッコはだいぶ変わったものの、実用性、機能性的に好きでした。

 さて、日本では、ハッチバッグ型でSTIが新しくなるのか、セダンタイプでSTIが新登場するのか、楽しみですね。

拍手[0回]

PR
 現状報告。
 疲れました。しかし、筋肉痛はありません。だからといって、宿題をやる気にはなれません。

 ワイオーです。漢字で書くと、和井応です。二ヶ月ぐらい前に考えました。

 2日目は、曇ってはいましたが風は無く、気温もそこそこだったので、かなりいいコンディションでした。
 私の場合、30~40㍍先を見ていないと、スピードの関係で危ないので、1日目の午後は不完全燃焼に終わりましたが、2日目は視界はどこまでも開けていました。

 写真は、重いと思うので、↓ に掲載しますね。

拍手[0回]

 どもです。

 期待通り、旅行先のホテルにパソコン(ノーパソ。しかも使いにくい)がおいてあったので、今日も更新します!あ、ログアウトするの忘れないようにしないとw

 SDカードスロットがあったのですが、今日は写真は無しです。明日、もしくは明後日の更新で、写真を貼ろうと思うので、そのときは宜しくお願いします。

 さてさて、現状況はといいますと、午前中は風が強いながらも、晴れでした。雪も平らで凹凸がなく、しまった雪なので、どんどんスピードに乗れる雪でした。

 問題は午後。

 曇り始めました。雪が舞い始めました。吹雪いてきました。

 って感じ。でも、楽しいので吹雪いてもやりましたけどね。吹雪いたといっても、まだ序の口といったところですね。
 で、しばらくたつと雪はやみ、曇りの状態が続きました。再びトップスピード!楽しいです。

 前回紹介した、私が今使っているスキー板なのですが、その板は実は父のものでした。子供用の板が履けなくなった頃、父が買って2年目ぐらいのカービングスキーを貸してくれたのです。で、父はかなり古い、自分が以前使っていた長くて細長い、昔流行したタイプ(今は自分の身長よりも短く、太い板が支流)に戻しました。
 それからというもの、私はずっとその板を間借りしていたので、ほとんど私のもの同様と化していたのです。

 そして、なんと今日!

 父が今日車のスキーキャリアに載せたのは、細長くて古い板ではなく、黒に光沢のある赤の塗装施した、まだフィルムをはがしていない真新しいカービングスキーが載せられているではありませんか!?

 父曰く「ああコレ?シーズン終わりで半額になっていたから買った」だそうで。もちろんzalomon製です。(大文字が出てこない・・・?)

 これで、タイプは少々劣りますが、私が間借りしていたカービングスキーも、私のものとなったわけでW
 ほくほくと嬉むワイオーです。

 あ、でも父が買った板にも興味あり。でも、ちと私には長いので、無理かなーって感じです。


 では、明日も楽しんできますね。アレ?何か大切なことを忘れているような・・・・・・?まあいいや!

 ではノ!

拍手[0回]

 ん?アレ?明日ってなんかあったっけ・・・・・・?

 と思っていましたら、明日から蔵王温泉スキー場(URL:http://www.zao-spa.or.jp/)へ旅行に行くことをすっかり忘れていました。カテゴリー趣味で、スキー の話をするのはコレが初めてでしょうか?

 前回行ったのは、2月下旬頃で、栃木県にあるMt.JEANS(URL:http://www.mtjeans.com/)で、とまるときに雪に引っかかって4年ぶりに転んだことを今でもはっきり覚えています!(くやしー!!!)

 スキーには、ワンシーズンで5日間ぐらい行くのですが、今年は受験と言うこともあり、3日ぐらいになりそうです。

 スキー検定級は、一応三級を持っていますが、ある程度板(スキー)をそろえて滑れれば受かるので、あまり誇れるようなものではありません。

 私の得意とする滑りは、カービングを生かした大回りで、ブレーキをほとんどかけないでスピードをどんどん出していく大変危険な滑走です。転んだら結構振り回されそうなので、あまり考えないことにします。でも、この間行ったMt.JEANSは、雪が若干溶け始めていたため、スピードに乗ることは無理でした。

 つまり、私はまだ本調子で今年のシーズンを滑っていないわけです。


 あんまり文章長くてもくどいだけだと思うので、

 ジャン!
IMG_6195.JPGIMG_6190.JPG







 私が現在使用しているスキーです。ZAROMON製ですw

 ビンディングIMG_6197.JPG  
IMG_6196.JPG








 実際、このスキーがいいものなのか悪いものなのかは良く分かりません。自分が今まで使ってきたのは、子供用の板、レンタルスキー、そしてコレなので。


 旅行先のホテルに、インターネットご自由にどうぞ的なサービスがあったら、ひょっとしたらそこから更新するかもしれません。多分写真はなしだとは思いますが、もしできたらUpするかも。

 さてさて、明日の天気は・・・?

 ・・・・・・なんか、霙や曇りとか、微妙な天気ですね。

 まぁ、とにかく楽しんできますw

                                                        ではノ

拍手[0回]

 今日、エレクトーン&ピアノの発表会がありました。

 私は「手紙」を演奏したのですが、今までの中で一番最低な演奏となりました。何故かといいますと・・・、他の曲に熱中しすぎて練習を怠っていたからです。

 受験が始まるからと、去年の4月から練習を開始した手紙。

 自分の ア・レ がさらに激化する。

 夏休みに、友達からYOUの楽譜があるサイトを教えてもらう。

 ↑ ピアノだった。

 エレクトーン用に組みなおす。

 手紙をすっかり忘れる。

 YOUを完成させる。

 手紙ヤバ・・・。

 YOUをさらにバージョンアップさせる。

 YOUを通っている音楽教室の建物内で発表する。

 その後もYOUのアレンジをする。

 魚国さんと、TVアニメけいおん!「ばんどやろーよ!!」を買う。

 Don't say "lazy"をエレクトーン用に全て書き直す。

 1、2番まで書き終えた時点で練習開始。 この時2月初頭。手紙はまだ完成していない。

 1,2番がほぼ完成する。残りの部分の書き換え開始。 手紙流石にヤバイと思って練習する。タイミングが合わない・・・

 書き換え終了。それに乗っ取り、レジストレーションを組む。(魚国さんありがとう!)

 手紙の存在を忘れる。

 Don't say "lazy"をほぼ完成させる。

 発表会一週間前、盛り上がるところが全然タイミングが合わないことが発覚。

 猛練習をすると思いきや、3割ほどしか練習しない。(6割・・・Don't say "lazy" 1割・・・only my railgun)

 前日、結局微妙なタイミング。

 結果、予想通りの結末。

 
 他の発表も聴いてみると、いましたね。どんとっ せぇい れいじぃー


 しかりこれがあまりにも酷いのです!

 演奏が下手と言うわけではありませんよ。誤解しないようにお願いします。
 何故酷いのか?それは、間奏の部分「ミーミーミーミッファ」ってところがありますよね。そのベース部分「ミミッミッミッミッミッミミッファ」って所、私は書き換え途中そういうのは全て自分の足でやると言うことで、頑張って練習したのですが、市販で売られているデータには、全自動と言うことだから驚き!
 
ミ を踏んでいるだけで「ミミッミッミッミッミッミミッファ」という音が自動ででてくるとか・・・。

 私は思いました、もう売られているエレクトーンデータなんて買うものか、と。

 だから次演奏する時は、バンドスコアを参考に演奏するつもりです。今すぐプライベートで取り掛かるとしたら、「only my railgun」が一番可能性ありです。てかもう、どういう風に組むべきかを曲を聴きながら思考中です。

 (とある科学の超電磁砲を見たいと思いながら)ではノ!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ