忍者ブログ
大学生になってしまったとある人間がカメラ持って自転車に乗って旅する的なブログ。Twitter:@Y_O_Yucky
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
31   30   29   28   27   26   25   24   23   22   21  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども。今日は2日目です。
 1日目は、前回の記事を参照してください。


 2日目の状況は、曇ってはいたものの風は無く、視界も良好で、雪の状態も最高でした。

 勿論最高時速...と行きたいところですが、親はゆっくりじっくりと滑るタイプなので、途中途中とまらないと、親を完全に引き離してしまって、リフトの乗車駅で待つようになってしまうので、なかなかトップスピードには乗れませんでした。
 でも、時々自分の本気も出してみましたよ。うん、転んだら20メートルぐらい吹っ飛ばされそう・・・w

 一日目は、中森ゲレンデという、初級コースに中級コースが少々。
 二日目は、大森ゲレンデと言う中級コース。
 http://www.zao-spa.or.jp/slope
 一度、大森のカベという、最高斜度30度にコブ斜面の上級コースを滑ってきましたが、コブ斜面は私の天敵なので・・・。コースに入るまでコブがあるとは分からなかったのですよ!その時は仕方なくコブの間を縫って降りてきましたが。

IMG_6229.JPGIMG_6230.JPGIMG_6232.JPG







 雲ってはいますが、視界は良好、風も穏やか。コレはおもしろそうだなと思いました。

IMG_6231.JPG 私が泊まったホテルは、中森ゲレンデの近く。大森ゲレンデまで移動するには、このロープウェイにお世話になるはずでしたが、ホテルの人がデリカで乗せていってくれました。
 やっぱり、雪道は慣れていますね。普通に走っていきました。というより、普通の道の時よりも粗い・・・?運転でした。





IMG_6236.JPGIMG_6237.JPG 今回は寒そうだったので、頂上は行かなかったのですが、それでも山の中腹付近(リフト番号22番辺り)では樹氷ができていました。でも、この樹氷はまだまだです。本場の樹氷は、木が完全に雪に覆い尽くされています。

 「モンスター」





IMG_6241.JPG
 帰り。
 楽しかったよ~。
 来年もまたよろしく!





IMG_6242.JPG
 帰りはずっと下り坂。
 ノア君の2000ccのエンジンは物静かでした。






IMG_6246.JPGIMG_6247.JPG

IMG_6248.JPG








IMG_6249.JPG 帰りもちょいと遊んでみました。今回は、シャッタースピードを2秒ぐらいに設定。何故か振動が激しかったので、こんな風になしました。

 む?数枚フロントガラスにピントが合っている・・・?

 仕方が無い・・・、過ぎてしまったことは、やり直せないのだよ・・・。



 以上、レポートでした!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やむを得ず無題
コブって間を抜けるものじゃないんですか?
モーグルみたいな感じですよね?たぶん。

樹氷なんて見たことがないです
(中1の時にあったかもしれないがまじまじと見る余裕がなかった)
確かにNHK教育の番組に着ぐるみとして出てきそうw

では!
2010-03-30 Tue 14:31
魚国
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[09/21 管理人]
[09/21 絣]
[08/17 Y.O.Yucky]
[08/16 絣]
[07/19 ?]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鏡澤 初芽@Y.O.Yucky
性別:
男性
職業:
とある私立の大学生
趣味:
カメラ、懐中電灯集め、バドミントン、ラジコン、アニメ鑑賞、読書、執筆、車、エレクトーン、自転車ツーリング、絵などなど。
自己紹介:
Twitter:Y_O_Yucky
多趣味な管理者です。
まぁ、要するに ア・レ ですよ。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ジオターゲティング
<div align="center" style="font-size:10pt">
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ